たった1日で即戦力になるExcelの教科書

受講生の声

受講生の声

【エクセルセミナー】一度はエクセルの基礎を学んでおけばよかったと改めて

これまで、自己流でエクセルを使ってきましたが、今回エクセルの基礎を学ぶことができたので、現場で活かせるようにこれから反復練習をやっていこうと思います。一度はエクセルの基礎を学んでおけばよかったと改めて感じました。まずは、6大必須関数を現場で使えるようにしていきたいと思います。今日はありがとうございました。

(T.N様/医療コンサル/36歳男性/東京都)

【エクセルセミナー】今日のセミナーに出てようやく意味がわかりました

関数やマクロは、今まで意味がわかりませんでしたが、今日のセミナーに出てようやく意味がわかりました。スタッフの方がわからないところをフォローしてくださったのでとても良く理解できました。今後の業務に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

(S.F様/営業経理事務/東京都)

【エクセルセミナー】業務効率が10倍になりそうです!

1日とは思えないほど、非常に多くのスキルを学ばせて頂きました。特に、表作成の際にとても便利な関数、書式、ショートカットについては本当に参考になり、業務効率が10倍になりそうです!単なるテクニックではなく、全て実務で必要となる、実践的なものばかりでしたので、費用面を考えてもとてもお得だと思います。ありがとうございました。

(K.A様/採用支援/32歳女性/東京都)

【エクセルセミナー】「なんとなく使っている」と「効率的に使いこなす」ことの差はかなり大きい

今まで「なんとなく」行っていたエクセル作業が、いかに効率が悪かったかよくわかりました。「なんとなく使っている」と「効率的に使いこなす」ことの差はかなり大きいと思いました。受講中、「あんなこと、こんなことも、こんな簡単にできるんだ!!」と嬉しくなってニヤニヤしながらエクセルの操作をしてしまいました。今後の質問にもご対応頂けるとのことで安心です。

(M.K様/会社員/36歳女性/東京都)

【エクセルセミナー】知らなければ一生遠回りをしていた知識がたくさんありました

正直、学生にとっては大きな投資だったのですが、受講して大正解でした。知らなければ一生遠回りをしていた知識がたくさんありました。難易度もちょうどよかったです。ありがとうございました。

(I.M様/大学生/23歳男性/埼玉県)

【エクセルセミナー】エクセルを自信を持って使えるようになりました

今まで何となく使ってたエクセルですが、使う上で大事なポイントを分かりやすく説明してもらって、エクセルを自信を持って使えるようになりました。内容はかなりボリュームがあってスピードも速かったですが、無期限サポートのおかげで焦ることなく受講できました。今回はマクロは基本だけでしたが、応用編のセミナーがあると嬉しいです。本日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。

(F.S様/コンサルタント/37歳男性/東京都)

【エクセルセミナー】100の極意ファイルを見なおしていけばExcelが活用できる自信がつきました

本日はありがとうございました。今後は100の極意ファイルを見なおしていけばExcelが活用できる自信がつきました。

(Y.O様/会社員/25歳男性/東京都)

【エクセルセミナー】何より感動したのは…

本日は大変勉強になり学びの多い一日でした。エクセルの基本的機能から関数式の知識、何より感動したのは工夫とアイディア、相手への気遣いのあるデータ、式の作表、現場に落ちるデータを作るという思想です。自分は出来ているのかとあらためて考えたいと思います。データの分析、指標、着眼点など大変勉強になりました。あとは習ったことを実務に応用できるようにいたします。たまにサポートのご相談などさせていただくかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました。

(H.F様/会社員/39歳女性/神奈川県)

【エクセルセミナー】エクセルの基本がわかりました

エクセルの基本がわかりました。また、ROW関数、COLUMN関数、INDIRECT関数など、普段使わない関数の応用方法など、今後役立ちそうで大変よかったです。さらに上のレベルのセミナーがあればまたぜひ参加したいです。本日はありがとうございました。

(Y.T様/会社員/40歳男性/東京都)

【エクセルセミナー】本など自習しようと考えていましたが、挫折していました

マクロの説明が非常にわかりやすかったです。本など自習しようと考えていましたが、挫折していました。考え方からわかりやすく教えて頂いたので今後は本などで自習する際にも非常勉強しやすくなると感じています。

(U.Y様/会社員/34歳男性/神奈川県)